最近のトラックバック

« 年末年始はReunion | トップページ | もう今日は寝るね »

ライブハウスにて

すっかり常連になってしまってスタンブがたまっていたのでボトルと引き換えてもらった。
今日はお客さんが少なめ。同じ演目の先月と比べてどうよ。ま、みんな連休明けでお金ないんだな。

出演者休憩時間にぐだぐだ考える。
人間、開いている穴からは情報はあまり意識しなくても自然に入ってくるタイプと、周りのことに関心がなく意識してないと情報として捕らえられないタイプと二通りい
るんだ、と、最近よく思う。
私は明らかに前者らしい。目はそちらに向けると向けられた方も気づいてしまうのでそうそう向けられないが耳は違う。「周りのことばっか気にして」とよく言われるが気にしているわけでもない。私は、よく「耳の穴なんて
開きっぱなしじゃん」とか言って対抗するが、もともとタイプ的に違うんだなーと、最近実感。

やっぱり生演奏は好きである。目の前で見られることがいいねー。メディアで聴くのとはやっぱ違うねー。
子供のころから慣れ親しんで歌詞を意味も分からずに覚えられたBeatles関係はやはりラクである。
私にとって結局のところここに戻る、というところなんだよ、Beatlesは。基本、とでもいうのかな。
仕事で疲れているときは聴くことに没頭できないこともあるのでひとつでもこういうジャンルがあると後の人生幸せである。
不惑の歳にして悟った。それに大人になると時間がないんだよー。青少年たちよ。音楽でなくてもいいから若いうちに好きなもの見つけなさい。

足掛け2日かかってモブログ投稿。時間がもちっと欲しい。

応援してます・宣伝しちゃうぞのコーナー(linkとも呼ぶ)
○これを書いたときにいたライブハウス
http://www.lr-bros.com/JohnnyAngel.html

気取らなくて好きです。駅から近いのもいいね。店長の日記も好きです。

○その日の出演者のおひとり

http://www1.skz.or.jp/~sugiyan/

ギターテクニックすごい!センス抜群!
なんだけどそれだけじゃなくって何に感動を覚えるってこの人のMusic Great Lover ぶり。
どの曲を弾いててもね。
それと人を喜ばせるのが好きなんだなーって。聴いてるこっちが感謝です、いつも。
はっきり言ってこの人の日記に刺激されてこれやってます。

では

« 年末年始はReunion | トップページ | もう今日は寝るね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビリー・ジョエルは大好きですよん。
「素顔のままで」や「Honesty」はそらで歌えるよん(笑)
京都は誰を聞きに行くんですか。
赤坂も連れてって下さいね。

ライブハウスいいですね。
ここのところ、行っていないです。でも1/22は京都のライブに行くのですが(笑)
昨年末、有志の忘年会をやったお店なのですが、マスターが音楽をやる方で、お店の中にピアノがおいてあるのです。
気が向いたときにお歌いになってくださるのですが、ビリー・ジョエルのオネスティ(嫌いだったらごめんなさい)など歌い上げてくださる、なんだか懐かしさがこみ上げてくるのは、歳なのかなとしみじみしました(笑)
エスニックのお店で赤坂です。今度行きましょう(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウスにて:

« 年末年始はReunion | トップページ | もう今日は寝るね »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ