最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

エコバッグ計画その2

パスコ・エコバッグキャンペーン。
現在まで貯めたシールは13点。あと17点。そろそろ昼の菓子パンはやめたくなってきた。
もっといろんな商品につけてよー、パスコさん。
食べたいなー、と思った明太子チーズパンやクリームサンドパンなんかは対象商品じゃない。
ホットケーキサンドもメープル味にはシールがない。マーガリンだけ挟まっているやつのみが対象。
うー。商品にやたら詳しくなってくる。名古屋出張土産に定番の「なごやん」饅頭もパスコの製品だったか。

コンスタントに食パン「超熟」を食べるのが一番いいのだが、
だから朝、ごはんなんだってば、うちは。

会社に一番近いコンビニにはパスコ製品オンパレードなのだが、対象外商品が7割。
なんてこったい。

1週間に6点貯めるとあと3週間。気長にやろ。
毎日毎日スーパーやコンビニでパスコのパン棚を見る今日この頃。

終えたら、反動でごはんばっかり食べるような気がする・・・

わたしの職場

金曜日は帰り支度を急いだためか、化粧ポーチを会社に置き忘れてしまった。
別に帰りに予定があって急いでいたんではない。
そこにいるのが嫌だったからだ。

私も派遣社員なんだから私の前で人件費削減の話なんか大きな声でしないで欲しい。
私のことじゃないのかも知れないけれど、他人事とは思えないじゃない。

コールセンターって出入りが激しい職場だからものみたいなんだよね、非正規社員のこと。
私はコールセンター付きじゃないけど私も非正規社員なんだけどな。普段から私のこと差別してるじゃん。

今度はいないかのように扱うのか。

あなた方はきっと電車でお化粧直すんだろう。
人を見下すと逆に見下され返されることを知らないらしい。

パンのシール

リサとガスパールが好きである。
なので今パスコのパンのキャンペーン、
パンのシール30点分でリサとガスパールのエコバッグもれなくプレゼントは、ものすごーくそそられるのである。

ここのところ、パンは全部パスコである。昼に必ずパスコのパン一つ食べている。
しかし、食パンやテーブルロール以外は菓子パン系にシールがついているので、
なかなか昼食は苦しい。これでも甘いものはそれほど好きではない。
しかも食事に菓子パンを食べることにちょっと罪悪感を覚えるタイプ。
サンドイッチとか甘くない調理パンじゃないといけないと思い込んでいる私。
しかし。ここのところ、もちもちチョコロールケーキとかクリームパンとかお昼に食べている。
もちろん、ちゃんと卵サンドとかも食べてるし。飲み物も野菜ジュースとか牛乳とかにしてるし。
うちは、平日の朝食はごはんなんだよー。食パンも減らないー

こういうものをちゃんともらえたためしがないので今回はちょっと頑張っている。
ミスドの弁当箱なんてあり得なかったし。ドーナツそんなに食べられないし。
大人買いはしない、絶対に。←これだけはポリシー。

http://lisagas.jp/
http://www.pasconet.co.jp/campaign/index.html

眠いけどー

眠いけどー
明日ピアノだー練習だー、練習するぞー

メロ譜だけ見て伴奏3パターンつける。つらいけどやっとこういう課題出してもらえるようになったさ。
あたし、何かに一生懸命やって目に見えた成果が出たことってあんまりないような気がするんだよね。
なんか、受験とかもすごい勉強したって感じないし。
それなりに何かやってたのかもしれないけど、自分ですっごく勉強したっていう感じはないし。
行きたい大学には行けたんだけどね。

いろいろ頑張ってる人が身近にいるから見習いたいんだ。

でも、音楽は成果が何か一番わかりにくいか。音楽は無理せずゆっくり、でもそれなりに頑張ろ。

ひかり

いま、ネット接続とケーブルテレビをどうしようかと悩んでいる。
ケーブルテレビが家にきているのに私はADSLでインターネットしているのだ。
これは無駄かもしれない。しかし。14年も使っているこのメールアドレス捨てたくないのでこんなことしている。

しかし。収入は減っちゃってるんだからなんとかしなくちゃいけない。
NTTでテレビも見られるってぇー?そうするとアドレス変えなくていいわー。

また、工事かぁ。それに巨大企業にくみしているようでちょっとしゃくである。

悩みどこだなぁ。

発熱・・・

昨日、ちょっとのどがいがらっぽくて空咳していたら、今日もう発熱・・・
熱に弱いので37.3度でもふらふら帰ってきた。

会社のWEBから発注する名刺システムがなぜか苦手で、今日もミス発注が発覚。
わかりにくい、使いにくい、取り消し効かない、さいてーのシステムなんだけど間違いは間違い。
とっぷり怒られる。
失敗しちゃだめ、と思うとしちゃう。

------------------◇-----------------------
話すのが怖い、と思わせる見た目の人は苦手である。私はつい避けちゃう。
だから、そういう風に思われないように気をつけている、私は。少なくともそのつもり。
街で1ヶ月に1回の頻度で見知らぬ人に道を訊かれる。駅で乗り場や電車の行き先などを訊かれる。
めんどくさいと思うこともあるし、正直訊かれて困ることもある。
中野で中央線特別快速に乗った人に電車走り出してから「これ荻窪停まりますか」と訊かれた時とかね。
(乗る前に確認してね)

どうやら私は話すのが怖いと思われるような顔つきはしてないらしい。最近はそれが勲章と思うようにしてる。
見た目はある程度内面を映していると思うよ、やっぱり。

なんでこんなこというのかって?
うちの会社の女性社員って見た目からして怖い人が多過ぎ。言葉尻をとらえて文句言う人多過ぎ。
こわいー!!!コミュニケーション取りたくても取れないー!!!
部下同士が話してるのがすごく気になるらしいけど、まず自分の怖さを治しましょう。
そうすれば、もっと部下が直接気軽にものを訊いてくると思うよ。
気軽に話せる関係と尊敬されてない関係とはイコールじゃないと思うんだけど。

熱のせいで文章めちゃくちゃです。風邪ぐらいの小病でストレスこまめに吐き出してる方がいいな。
いきなり胃潰瘍→吐血なんてのは嫌だ。
でもせっかくの連休です。明日起きたら平熱でありますように。


街歩き再び

また、新しい会社からも歩くことを始めた。
会社は笹塚駅前だが、ピアノに行く時には千代田線で行けるので代々木上原まで約20分。
他には新宿まで歩くと約40分。その他、丸ノ内線新中野まで約30分。

ピアノに行く時、地下鉄にするのは運賃節約の目的大だが、他の歩きはだいたい上司にやつあたりされたときが多いかな。歩き出せばすっと忘れられるのだ。今の上司さんは二言三言多過ぎな人なのだ。反面教師と思って受け流しているが、たまに引きずりそうになる。
そういう時に歩こうかな、って思っているみたい。

まあ、安上がりだし、運動不足解消できるけど、気分がいい時も歩きたいね。
まだ、帰る頃は暗くて街の様子がよくわからない。この辺りは住宅街なので暗いのだ。
夏までこの職場にいたいものである。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ